今年WBC Caresは16年目を迎えます。今までに多くの、文字通り病院のベッドから命をかけて戦っている子供たちにおもちゃ等の物品と共に、喜び、希望、感動をもたらしました。 世界中の多くの人々を助けてきたこの活動は、故ホセ・スレイマン氏とジル・ダイアモンド女史によって始められました。
WBCの国際事務局長であり、WBC Caresの代表であるジルは、クリスチャン・マンズール女史と協力して、世のための前向きな活動の核を作り上げました。
優しい心と開かれた心。
これはがWBC Caresだと、ジル女史は語っています。
<以下ジル女史のインタビュー>

WBC Caresはどのようにして生まれ、あなたとホセ・スレイマン氏はどのようにしてそれを現実にしたのですか?

初めて私がWBC総会に参加した時に、世界中からたくさんの美しい顔を見ました。 私は圧倒され、本当に畏敬の念を抱きました。
ホセ・スレイマン氏との最初の打ち合わせで、彼はこの組織を活用し、恵まれない人々を刺激し、励ますことを切望していることを知りました。
彼の言葉とこのビジョンであるWBC Caresのアイデアは、まさにその大会でWBC委員会によって承認されました。

当初、病院の関係者の方々は、実際に子供たちの喜んだ顔とチャンピオン達の想いが浸透するのを見るまで、このアイデアを歓迎しませんでした。 彼らはどのように変わりましたか? きっかけは何でしたか?

それは大変でした。 以前に個々のボクサーが訪れていた病院では、組織化されたグループでの訪問を拒否していました。
最後に、LAの小児病院の小児科棟を建設した友人に頼み、何とか私たちの訪問は承諾されました。 この奇跡的な訪問は、ヘナロ・エルナンデスとエリック・モラレスの2人の完璧な代表者により実現しました。
彼らは一つ一つの病室を思いやりの心と贈り物を持って訪ねました。
その後、ボランティアサービスの責任者であるErnie Katz博士から、これまでで最高の訪問だったと感謝の手紙頂き、その手紙は更に多くの扉を開きました。
2006年にWBC Caresはついに本物になりました。

自身が癌に苦しんでいたヘナロ・エルナンデスは、エリック・モラレスと一緒に最初の開拓者でした。 彼自身のインスピレーションは、どのように役立ちましたか? 彼は戦いに負けましたが、はるかに大きな戦いに勝ちました!

とても優しくて愛情深く、使命への真の情熱を持った2人の完璧な大使は私たちのヒーローでした。 ジェナロが亡くなってから数年後、ジェナロが訪れ、手紙を書き、息子の力の鍵となったのはジェナロの励ましであると述べた。
彼のインスピレーションと継続的な訪問は、子供に治療を続ける意欲を与えました。
彼は、ジェナロ自身が息子が生き残ったのと同じ病気から亡くなったことを知りませんでしたし、まだ知らないかもしれません。 これは誇りに思う価値のある遺産です。

WBC Caresはどのようにしてその活動をグローバルに広げることができましたか?

私たちのすべてのメンバーとアスリートは、私たちの天使の部隊の構成員です。
彼らはプライドと感謝の気持ちを持ち合わせています。 それはWBCの草の根運動に拡大しました。
現在、世界中に24の支部があります。
そして、ホセ・スレイマン氏は常にで私たちと一緒にいます。

あなたにとって、病院、孤児院、少年院、および他の多くの場所への訪問での最大の喜びは何ですか?

直接会った際に見る暗い目が光で満たされます瞬間です。
また、私たちのアスリートが夜の戦士から日中の優しい伝道師に代わる瞬間です。

ボクシングのチャンピオン達が子供たちを励ますことができるという、素晴らしいインスピレーションを説明してください。 心と魂を込めて全力で戦う闘志ですか?

『ネバー・ギブアップ』精神です。
彼らは、苦労し、心身を折られ、逆境に直面したすべての男性または女性を代表しています。
子供たちは信憑性を知っています。
彼らは私たちのアスリートに耳を傾け、愛し、そしてアスリートから学びます。

今後の課題は何ですか?

私たちは自己資金で運営されています。
運営資金があれば、もっとたくさんのことができるでしょう。
残念ながら、この様な世の中で、人々の痛みが減少することはありませんが、減少するための手段があれば、より多くの人を助ける機会はたくさんあります。
私たちは常にこの活動をもっとやりたいと思っています。
マウリシオ・スライマン会長のビジョン、共同代表のクリス・マンズール女史のサポート、そしてケアに時間と才能を与えてくれた、夢を持ったすべてのリーダーと大使に感謝します。

元の記事はこちら
WBC Cares is fantastic!
https://wbcboxing.com/en/wbc-cares-is-fantastic/?ct=t(EMAIL_CAMPAIGN_1_25_2022_DAILY)